幸村玲花

『 ミチテラス 』で 自分らしい 喜びに満ちあふれた生き方(ミチ)をみつけよう!

《 事業概要 》

苦しみの中にいてどうしていいかわからない親と子(親子だけでなく、かならず誰かの子ゆえ全ての人)の、悩みに丁寧に対応し、未知の真の自分と出会い、心と身体のバランスを整えて自分らしい道を選択するようになる過程のサポートをする。方法は、ZOOMによる個別カウンセリングの上、クライアントにあった方法でアプローチ施術する。その後、了承を得て、悩みへの対応をデータベース化する。プラットフォームを構築して、解決の糸口を見つける手立てを検索できるサイトページを作成し、会員サイトからいつでも見に行けるようにする。同じ悩みを持つ人に話を聞きたい場合、面談オファーにより低料金の課金が発生するしくみ。悩みを解決した人が、相談を受けることで稼げる。カウンセリングにも誘致。サイト、プラットフォームの構築に、コロナ禍で失業および出社うつにあわれた人を優先採用し、まず問題解決後データ収集と構築を家で作業してもらうことで雇用に貢献。個別カウンセリングと施術費用。会員サイト会費と相談の課金ごとの手数料が収入

《 経歴・想い 》

息子(下の子)が小学2年生の時、サラリーマンの主人のボーナスが突然0になり、家のローンが払えなくなった。後の自己実現のためにと、子供が2歳の頃、昼寝の時間に独学して国家資格(土地家屋調査士)を取得していたので、予定より早かったが働きに出た。息子の小学校卒業を待って独立し、司法書士の父の事務所にて開業する。センシティブな息子は、父親との葛藤の末に当時原因不明の難病に。なんとか子供を癒したい一心で、手あたり次第に学んだ。中でもユングに傾倒し、心と身体の健康についての学びを深めた。潜在意識・量子力学・気功・アロマ・ヒーリング・催眠療法等、学ぶ過程で多くの人との出会いがあり、次に進む道を選択する助けとなってくれた。自分の子供との経験を通して得た知識で他の方のお役にも立てればと、不登校や自信をなくし会話をする気力も失った子供の「こころのメンテナンス家庭教師(英語も教える)」をして『自分を活かす生き方の選択』をサポートしてきた。人との出会いが人生の大きな転換の機会をくれるという体験から、コロナ禍の影響もあり、多くの悩む人々が少しでも早く苦しい現実から抜け出して、自分らしい人生を選択できるように、機会を提供できればと思い、道に迷わないように道を明るく照らす事業を考案しました。