子どもを愛する気持ちをビジネスに転化させ、素敵な事業を世の中に送り出していきたい本気のままや女性のためのコミュニティ

中川香織

”人と住まい”のトータルサポートプロジェクト!!

《 事業概要 》

①子育て世代の女性に向けての自立支援のサポート事業、および、シニア世代の年金だけに頼らず働く環境を提供する。
②0歳から100歳までが笑顔で生きがいをもって過ごせる仕組みをつくることで、喜びと調和の輪が広がる社会をつくること。
③託児サービスを併設した施設をつくり、従業員の託児も受け入れながら、ハウスクリーニング・お片付け・家事代行サービス・子ども食堂・自立支援サポート事業のセミナーやワークショップの定期的な開催にて、収益をあげる。

《 経歴・想い 》

< 略歴>
2003年4月 有料老人ホーム「ロイヤルハウス石岡」に介護職として入社
2004年12月 有料老人ホーム「ロイヤルハウス石岡」退社
2005年1月 株式会社TAKEO 入社
2009年9月 株式会社TAKEO 退社
2009年9月~ 主人の経営するセレクトショップでスタイリストとして勤務。
2013年6月 長女出産のため、休職
2016年10月 追い焚き配管洗浄の資格を取得。
2016年4月 N-Cleanで開業
2019年1月 ままてらすにて活動を開始する。

社会人になり、介護職・スタイリスト・追い焚き配管洗浄の業界に携わり、未経験ながらもサービスの価値をみつけていくことで、仕事にやりがいをもって取り組める。
根本的に、人に対して喜んでいただくことや役に立つことで、満足感や充実感を感じることができる。 コンテンツである、お風呂の追い焚き配管洗浄。
見えない部分を綺麗にすることで得られる、住まいの豊かさ。
お掃除も行き届いている家は、 物事に整理もつきやすく、心も豊かになってくる。

住まいの充実度から、家庭環境が良くなり、そこで得られる、幸福度。
幸せの連鎖を世の中に発信できるツールとして、ビジネスプランを立てたいと思った。

また、定年を迎えながらも、まだまだ働けるシニア世代。高齢化社会、アクティブシニアといわれる時代背景から、 老後の過ごし方改革をし、一人一人が100歳まで生きがいやりがいをもって、社会と調和をとれるような人生を歩んでいく仕組みづくりを提案したい。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © ままてらす All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.