田中美子

だったら良いなが叶う街、自立自走する街づくりプロジェクト

《 事業概要 》

①田舎暮らしをしたい、事業をしたい20~40代に廃校、空き家を提供。リノベーションして理想の事業を展開してもらい観光客、移住民を増やし、地域の少子高齢化、過疎化を防ぐ。住民の「だったらいいな」が形になる街として、住民自らがアイデアを出し事業展開をしていく進化、発展し続ける街を創る。
②売り上げを上げるために何をしたらいいのかの提案(コンサル)
③廃校の教室、空き家の家賃収入、収益からロイヤリティをもらう。

《 経歴・想い 》

使命を果たして2度死なない人生を送りたい起業家専門プロデューサーとして活動中。体調を崩し入退院を繰り返した時期に、何もできない、何の役にも立てない、生きてる意味がない、生きてる価値がないと自分を責め続けて過ごす日が続いていた時、まだまだやりたいことだらけで、最後まで生きることをあきらめなかった兄がなくなり、自分は意味があって生かされている。この世でやるべきことがあると感じ、社会のために生きていくことを決意する。その後、障害児童の通う放課後等デイサービスで児童指導員を経験し、自分が必要とされること、力になれること、人が笑顔になってくれること、人と成長を共にすることで分かち合える喜び、自分の存在価値を感じられるようになり毎日が充実してきたことから、一人でも多くの方が、求められる人としてやりがい、生きがいを感じ、自分に誇りをもち、生きていることに心から感謝して生きていける生き方を広めていきたいという想いで活動中。人と人とが助け合いお互いの生活をさ支えあいながら生きていける環境を創っていきたい。