住吉育代

大切な方へ後悔のないお別れを かわいい葬儀

《 事業概要 》

①幼くして亡くなった方、お腹の中で亡くなられてしまった方 かわいい我が子へぴったりのお別れをするために カラフルでかわいい装飾や飾り棚、お花やバルーンなどでかざった会場を提供します
②大切な方との別れ、子どもさんとの別れは、親御さんにとって、未来を奪われることです。してあげたいこともたくさんある中、それがかなわないことが辛い状況です。してあげられることをご提案すること、かわいいものやきれいなもの、お好きなものを大切な方を想って選ぶ時間が、グリーフ(悲嘆)ケアになります。また、同じように死別を経験したスタッフがいるとお客様が安心されます。悲しみを経験した方が今度は悲しみの中にいる方を支えるように、連鎖するグリーフケアを目指します。
③会場費。設営費、人件費をお葬儀やお別れ会のプランとしてお客様にご提案いたします。

《 経歴・想い 》

当店は、生後8か月赤ちゃんで天国へ旅立った愛娘のため、赤ちゃん子供用ガラス仏具を制作したことがきっかけで2010年から「かわいい仏具の店Bee-S」を経営しております。大切な方の事を思って作る仏具を10年の間に1000人以上の方にお届けしてきました。
その中で、お葬儀に関して悲しい思いをしてこられた方の声を聞きました。「葬儀はしなかった、または親族のみで知られないように」「スタッフの対応に傷ついた」「通常のプランの中の葬儀の中で選ぶことしかできなかった」など幼くしてなくなった故人には似合わない葬儀となった方もおられました。かわいい仏具での経験を活かして、故人のイメージにあう【こどもさん向けのかわいい葬儀】ご提案します。悲しみの中でも明るい想い出を描きながら、してあげたかったのにできなくなってしまった悲しみ辛さを少しでも癒やし、故人にぴったりのお葬儀を作る時間を悲しみの中の笑顔の時間に変えるお手伝いをしたいと思っております。